8年連続 就職率100%

オープンキャンパスは体験型!

交通アクセス

兵庫県姫路市で建築士・自動車整備士・AIについて学べる専門学校。
大阪へ30分、岡山へ20分。実力を積み上げるのにふさわしい好立地。

広範囲路線図

専門学校日本工科大学校周辺の広範囲路線図。最寄り駅は山陽電気鉄道本線妻鹿駅。駐車場完備、車・バイク通学可



マップ

駐車場完備しております。
車通学、バイク通学も可能。


アクセス

JRでお越しの場合

JR姫路駅南口の2番乗り場から神姫バスに乗車し、
兼田バス停下車、南へ徒歩約10分

山陽電鉄でお越しの場合

山陽電鉄妻鹿駅下車、北へ徒歩約15分

お車(姫路バイパス)でお越しの場合

加古川・神戸方面よりお越しの方は、
市川ランプを降り、交差点を右折でUターン。
姫路バイパス側道を東へ向かい市川を
渡ったすぐの交差点を南へ300m。

相生・岡山方面よりお越しの方は、
姫路南ランプで降り、姫路バイパス側道を東へ1km、
市川を渡ったすぐの交差点を南へ300m。


周辺施設

JR姫路駅(南口)

JR姫路駅(南口)

山陽電車妻鹿駅

山陽電車妻鹿駅

市川

市川

姫路城

姫路城

書写山圓教寺

書写山圓教寺

星の子館

星の子館

兵庫県姫路市の工科専門学校

専門学校日本工科専門学校は兵庫県姫路市にあり、全国でもどれほど数が多くない建築士・自動車整備士の他にAI・ロボットエンジニアを目指すことの出来る専門学校です。 豊富なインターンシップ制度や独自のカリキュラム、随一の実習棟等で学びの環境を整え、高い就職率・資格取得率を実現しています。
兵庫県下唯一の車体整備士を取得可能な学科や、全国で唯一の左官を学べる学科といった他校にはない要素も強みです。


地域と密着した取り組みも充実しており、企業と連携した自動車作成や工業高校への出張授業を学生が行うこともあります。 被災地へのボランティアで自動車整備や仮設住宅の建設のほか、災害後のケアに関わる取り組みを通して、より実践的な技術を習得するとともに人々に寄り添える技術者としての能力を身につけることができます。
留学生向けの学科では日本語と共に技術を学びますが、就職以外にも外部への進学、内部進学でのさらなる技術向上を目指すことが出来ます。