8年連続 就職率100%

オープンキャンパスは体験型!

神戸新聞「サマーCARフェス」について掲載

神戸新聞「サマーCARフェス」について掲載

2018年8月26日に実施した「サマーCARフェスin日工大」の様子が神戸新聞に掲載されました。

「メカニック体験」では、子供たちが自動車のエンジン分解に挑戦しました!日本工科大学校の学生たちが子どもたちへ仕組みや部品の役割を説明しました。
「マイカー日常点検」のコーナーでは、自家用車を自動車実習棟へ入れて、チェックシートを元に自家用車を点検するなど、車に触れ合うイベントとなりました。

また今回も様々なディーラー様よりご協力頂き、ブース出展を頂きました。
普段乗る事が出来ないトラックの運転席に乗せてもらったり、パトカーや消防車などの緊急車両にも試乗し、参加された方からも喜びの声をいただきました。

暑い中での開催ではありましたが、お越し頂きました皆さま、協力頂きました関係各位の皆さま、本当にありがとうございました。

■後援
姫路市教育委員会
■協力
兵庫県飾磨警察署、姫路市飾磨消防署白浜分署、(一社)兵庫県自動車整備振興会姫路支部、兵庫スバル自動車株式会社、(株)神戸マツダ、株式会社ホンダカーズ兵庫、株式会社ホンダカーズ山陽、日野自動車株式会社、八光自動車工業株式会社

自動車学部ページ >>>

CARフェス