8年連続 就職率100%

オープンキャンパスは体験型!

新着情報

神戸新聞「木造二階建て実習」について掲載

2019年1月23日に神戸新聞に掲載されました。

日本工科大学校では、2017年3月に木造住宅2棟を建設できる大型スペースを持つ実習棟を建設しました。

「建築職人マイスター専攻科」では、大工や左官の職人を目指す学生たちが建築の勉強と合わせて大工技能・左官技能を身に付けることが出来る専門学校です。

これまでも昔ながらの工法で木材の墨付けから加工まで行い、その技術を用いて各地で古民家の再生事業ボランティアなどに取り組んでまいりました。

今回の取り組みは、大工として現場で働く棟梁からの指導をうけ、新築の木造住宅を実習棟の中で建築するため、すべて手作業にて寸法を合わせて木材を加工し、ノミで木材を削りながら調整を行い組み立てを行いました。

作業はまだまだ現在進行中ですが、完成しましたらホームページでも公開していきますのでぜひご覧ください!

建築職人マイスター専攻科

木造住宅_神戸新聞

大工になりたい!
建築士の資格が欲しい!

建設業界や大工・左官といった建築職人を目指したい方はぜひ一度オープンキャンパスに来てください!
日本でも珍しい大工・左官の職人になれる専門学校です。

申し込みはLINEにて!!

LINE予約・登録はこちら >>>


※LINEに登録後、お名前・学校名・○日のオープンキャンパス希望とメッセージを下さい。本校スタッフから折り返しメッセージをします。