指定校推薦入試・資格特待生入試

指定校推薦入試

受験資格

本校が指定する指定校で高等学校の校長が推薦する者(現役生)に加え、本校を専願として出願の者。
※在学中の高等学校が本校指定校の適用校であるかの確認は、本校入試事務局にお問い合わせください。

出願書類

1)入学願書(本校指定の用紙/学生募集要項P.12を使用) 
2)出身学校調査書(高校3年生1学期までの学習成績概評が記入されたもので厳封のこと)
3)最近3ヶ月以内に撮影の顔写真1枚(大きさ縦4cm横3cmでカラーのみ)
※脱帽、正面向きで上半身が写っているもの、スナップ写真は不可。
※写真の裏面には、志望学科と氏名を記入して願書に貼付してください。スナップ写真は不可。
4)入試選考料20,000円《郵便為替にて》
※オープンキャンパスに2回参加した者は、入試選考料1万円免除となります。
5)オープンキャンパス特別招待券(オープンキャンパス参加者のみ)
6)推薦書(本校指定の用紙/学生募集要項P.16を使用)
★出願はすべて締切までに本校へ必着するよう郵送、または持参してください。

出願期間

2018年10月1日(月)から2019年2月28日(木)必着

出願場所

〒672-8001 兵庫県姫路市兼田383-22 日本工科大学校
出願の書類は本校指定の封筒(オレンジ色)に入れて、書留便で郵送または持参してください。

選考方法

書類審査
選考方法は原則として提出された書類による選考とします。

合格発表

本校での発表はありません。合否に関わらず全員郵送にて通知いたします。
入学手続きの詳細は、合格通知に同封いたします。

資格特待生入試

受験資格

横にスワイプして下さい。

取得(見込み)資格 募集学科 募集コース
二級建築施工管理技士 環境建設工学科
建築職人マイスター専攻科
建築コース
大工コース、左官コース、瓦コース
二級土木施工管理技士 環境建設工学科 土木・造園コース
二級建築大工技能士 建築職人マイスター専攻科 大工コース
三級ガソリン自動車整備士
三級ジーゼル自動車整備士
※いずれか一方のみでも可
一級自動車工学科
自動車工学科
一級小型整備士コース
二級整備士コース

免除項目

1)上記資格を取得の場合、入学金15万円免除と1年次のみ授業料を半額免除します。
※入学時に該当資格を取得できなかった場合、入学金15万円と授業料半額免除分を追納していただきます。
2)上記資格を取得した場合、合格証のコピーを提出してください。
※出願書類、出願期間、出願場所、選考方法、および合格発表については指定校推薦入試に準じます。