本校の強み

就職率7年連続100%

就職率7年連続100%

日本工科大学校では少人数担任制を採用しています。
学生一人ひとりの長所や個性を把握し、学業だけではなく日常生活にも支援をします。
またマンツーマンの個別指導を行い、全学生100%就職を実現しています。

高い資格合格率

高い資格合格率

各学科、最短での資格合格を標準に定め、効率よく学習できる日工大独自のカリキュラムを作成しました。
なぜその資格が必要なのか、学生が自ら必要性を認識して学ぶので知識・技術が身に付くことで、高い資格合格に繋がっています。

分割払い等の学費サポート

分割払い等の学費サポート

本校は親のスネをかじらない「自力による自立」を応援します。
奨学金を利用して進学する学生も、学費を毎月払いまで分割することが出来るので、自力で進学することも可能となっています。
他にも「学費免除生入試」など夢を叶えるサポートをしています。

他校にはマネできない
インターンシップ

他校にはマネできないインターンシップ

本校が誇るインターンシップは300時間を超えます。
実際に企業内で実習を行い、現場でしか学べない知識・技術を習得出来るので、本当に活躍するための力を身に付けることが出来ます。

「建築士」を最短で取得可能!

「建築士」を最短で取得可能!

建築士受験に必要なカリキュラムを勉強するため、最年少で二級建築士を受験することが出来ます。
建築コースだけではなく、土木・造園コースや建築職人マイスター専攻科でも建築士の受験資格を取得することが出来ます。

2階建て木造建設実習

2階建て木造建設実習

2017年3月に完成した建設学部棟では、実際に木造2階建て住宅を建てる事が出来ます。
現場さながらの実習を校内でも実施し、現場で必要となる能力を身に付けます。

様々なメーカーから
集まった講師陣

様々なメーカーから集まった講師陣

トヨタ、日産、ホンダ、マツダなど各メーカーのディーラーで活躍していた方が皆さんの先生となります。
現場で培った知識・技術を学生に伝授しています。就職もメーカー問わず、様々な企業に就職しています。

兵庫県下で唯一の
車体整備士の学科

兵庫県下で唯一の車体整備士の学科

兵庫県で唯一、車体整備士を取得する学科があります。
事故者など車の外装修理に必要な鈑金・塗装を学びます。
二級自動車整備士と合わせて、車の内も外も治せる最強の自動車整備士になることが出来ます。

全国の専門学校をリード

全国の専門学校をリード

日工大は文部科学省より研究事業を2分野任されています。
近年の技術革新や産業構造の変化に対応できる専門的・実践的な能力を備えた人材養成のためのカリキュラムを日工大より発信していきます。

学科・コースはこちら

先端技術を学び就職を確実に掴む

自動車学部

自動車学部

国際感覚を身につけた人材を育成

日本語・国際学部

日本語・国際学部